2014年08月24日

看護師が故意にインスリン?

ニュースで、看護師が入院患者の90代女性に故意に大量のインスリンを投与し、殺人未遂ってのを見た。

病院内で女性に大量のインスリンを投与し、殺害しようとした疑いがもたれている。女性は一時的に低血糖の状態になり、手足の震えなどの症状が出たが、治療を受けて回復し、命に別条はなかったらしい。

病気が治るために病院に行ったのに、そこで逆の方向に向けられるって…

でも、相手が90代ってところから見ると、なんか事情があったのかしら、と思ってしまう。

だって、90代の人がなくなっても、さほど大きな影響はないはず。。。
というのも、平均寿命は超えているから、それこそ大往生だし。

看護師の職場は色々と大変なのかしら。
女の職場だし、人間関係やらストレスやらがかなり多そうだよね。

看護師が転職する際には、そのあたりの注意が必要な気がします。
看護師求人の注意点を確認して、後悔ない転職活動をしないとだよね。

ストレスのたまらない職場がいいなぁ。

posted by まりりん1234 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

